コンテンツ
ヘッダ

Silverアクセサリ-【Kaede】  のブログ

Silver&雑貨工房『Kaede』店主のブログ。
お店のこと、製作のこと、時々プライベートなことなど気の向くままに 

カレンダー

<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
パソコン、帰宅。
記事本文

本日無事にパソコンが帰宅しました。

 

治ってよかった。

 

先ほど、オンラインショップも再開いたしました。

 

 

後は、もろもろのセッティングを。

 

今晩、がんばります♪

記事続き
タイトル
タイトル
パソコン修理中
記事本文

パソコンが壊れてしまって

只今修理中です。

 

なので、オンラインショップもお休み中です。

 

たぶん、来週中には戻ってくるのではないかと。

 

 

でも、データのバックアップ取って無かったんですよね〜。

まだ1年経ってないし、もうちょっと後でいいかな〜って思ってたら・・・

 

 

切ないですね。

 

 

 

メールは1日1回チェックしています。

 

 

まだもう少し不便な生活が続きます・・・

 

 

 

 

【9月のお休み】

 

 

6日〜10日 夏休み&革仕入れ♪

 

13日(火曜日)

 

18日・19日 アートマルシェ参加

 

27日(火曜日)

 

 

 

 

18日・19日は、ときわ公園内で行われる

アートマルシェに参加いたします。

 

食べマルシェと同時開催ですので

ぜひ足を伸ばしてみてください。

 

 

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
臨時休業のお知らせ
記事本文

8月17日・8月18日 急用ができ、お店をお休みします。


8月18日の道新文化センターの講習は予定通りです。
開始時間までには会場に滑り込む予定です。



しばらくの間、パソコンの調子が悪いので、メール返信等は夕方になります。(17日18日はお休み)

また明日明後日(17・18日)は、携帯へ電話・メール頂きましてもほぼ返信できないと思います。

電源が入っていない時間帯もございます。

色々とお手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
染めてみた。
記事本文

革を染めてブックカバーを作ってみました。

 

 

2016080516080000.jpg

 

こちらは来月出店するイベントで販売したいとおもいます。

 

来月!

数年ぶり・・・4年ぶりでしょうか、

屋外イベントに参加します‼

9/18・19日の2日間

アートマルシェにGRASS.Kさんと出店します。

 

詳細はまた後程。

 

ただ今、オーダー製作・講習の合間を縫って

製作しています。

 

ということで、9/18・19はお店はお休みです。

 

 

 

 

【8月のお休み】

 

9日(火)23日(火)

 

【9月のお休み】

 

6日(火)〜10日(土)

18日(日)〜20日(火)

 

9月はお休みが多いです・・・

 

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
納品しました。
記事本文

ガラスのアクセサリーを

神楽岡の楽駄堂様に納品しました。

 

この中から店主様と相談の上納品させて頂きました。

おしゃべりをしていて、最終的に納品した分の

画像を撮り忘れてきました。。。

 

他にイヤリング等も販売して頂いています。

 

kaede ガラス

 

kaede ガラス

 

kaede ガラス

kaede ガラス

kaede ガラス

kaede ガラス

 

ネックレスとブレスレット、帯留めです。

帯留めは4点すべて納品しています。

 

納品していないものはKaede店に並んでいます^^

 

 

 

旭町の eyewearshop北斗様に

シルバーアクセサリーと革もメガネケースを納品しました。

すべての作品を入れ替えました。

 

メンズBRAND『easy Bravery

 

easy Bravery

リング4点

easy Bravery

easy Bravery

easy Bravery

 

ネックレス9点

easy Bravery

 

ブレスレット1点

easy Bravery

 

ネクタイピン2点

 

 

easy Bravery

easy Bravery

 

縦型2点

カナビラをつけて使用できるよう

を取り付けてみました。

横型4点

涼し気な色合いを多くしてみました。

 

 

気になった物があればぜひ

楽駄堂様 eyewearshop北斗様へ

足を運んでご覧になってください。

 

記事続き
タイトル
タイトル
がま口色々出来ました。
記事本文

 

ハンドバッグ

ポーチ

小銭入れ

スマホポーチなど。

 

口金だけあって

型紙を作っていなかった物が多々あったので

イッキに作りました。

チェーン付がま口は、型紙をちょこっと変えてみたり。

まだ、2〜3種類の型紙無し口金がありますが

製作はまた後程。

 

 

 

こちらはオーダーのストラップ。

夏なのであっさりと仕上げました。

 

 

 

 

現在はオーダーの試作に取り掛かっています。

いずれ製作しようと思っていたお財布ポシェット。

お財布の外側にスマホ用のポケットが付いたタイプです。

 

 

 

 

 

 

お土産にネコちゃんを頂きました。

お早目にお召し上がりくださいとの事だったので

お顔から頂いてしまいました…

 

 

 

 

 

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
作家さんからの届きもの。
記事本文

作家さんからの新作入荷情報です。

 

ずっと怠っていてごめんなさい。。。

 

 

六花

六花

 

六花さんから

夏っぽいネックレスやイヤリングなど。

今年はキラキラ&シンプルめのアクセサリーがお勧め。

でも、個性的に決められます♪

 

 

ふぉれすと

ふぉれすと

 

ふぉれすとさんからは画びょうとストラップ

 

ネコちゃん画びょうがじわじわきてます!

今なら選びたい放題です!!

ストラップも追加納品いただきました。

真っ赤な子とか・・・トリッキーな猫ちゃんも増殖中です。

 

 

GRASS.K

 

GRASS.Kさんからはかんざしが届きました!

 

浴衣に合わすのはやっぱりとんぼ玉がイチバン!!

束ねて挿すだけなので簡単です。

 

 

pooh横丁

 

pooh横丁さんからは

イヤリング・ブローチ類が届いています。

 

ゾウのイヤリングや蝶のイヤリング

小さいけど個性的なチャームの物や

アンティーク風なタイプまで色々そろってます。

シーズンを問わないブローチも人気です。

 

 

あや

あや

あや

 

〜あや〜さんからは素敵なガラス雑貨が。

ステンドグラス風なアレンジの小物たちです。

窓辺に飾るとキラキラです♪

 

キャンドルホルダーやミニキャニスターなど。

 

 

 

7月&8月はほぼオープンしていますので

ぜひお越しください。

 

 

 

 

 

7月のお休みは 26日(火)です。

毎週月曜日〜午後6時閉店(ネコ通院のため)

第1・第3木曜日〜午後6時閉店(道新文化センター講習日)

 

 

〜8月のお休み(予定)〜

 

9日(火) 23日(火)

毎週月曜日〜午後6時閉店(ネコ通院のため)

第1・第3木曜日〜午後6時閉店(道新文化センター講習日)

 

 

9月は前半、がっつりお休みしますm(__)m

記事続き
タイトル
タイトル
体験さんの作品と生徒さんの作品
記事本文

体験さん作品

 

北見から2名様

 

ハワイアンジュエリーのようなリングを作りたいとの

ことだったのですが…

あいにくハワイアン柄の型や刻印等は無かったのですが

革細工用の刻印を駆使して

ハワイアンジュエリーっぽく仕上げて頂きました。

実物の方がもっとハワイアンジュエリーっぽいです。

 

 

 

7日に5名様・レジン体験

 

女満別小学校の6年生5名

修学旅行の研修としてレジンアクセサリーの

製作体験をして頂きました。

 

1時間ちょっとしかなかったので

画像は撮れませんでしたが

可愛らしく&カッコよく作られました。

時間がないのにアイスを食べさせものだから

路線バスにギリギリに乗り込ませてしましました…

今度からはファミリーパックの小さいのにします。

 

そして、もっと大変なことがっ!

ちょうど帰るときに他のお客様がいらしたので

送っては行けなかったのですが

お客様が帰ったあとまだ時間があるわ!と思い

バスが走る道路まで出て

前方の方で乗り込む小さな姿を何とか確認しました。

無事に返したな。。。と思った瞬間

あっ!体験講習代もらうの忘れてた‼

 

うわ〜っと思いながら店に戻ると

子供の忘れ物も発見。

とりあえず、早めに学校に伝えておきましょと思い電話したら

車で移動していた先生が届けてくださいました。

忙しいのに仕事を増やしてしまいすみませんでした。。。

 

 

7月13日 旭川より3名様

ガラスアクセサリー作り体験

 

ガラスは。。。なぜか画像を撮るのを忘れてしまいます。。。

次の日以降にお渡しするからかしら…

 

 

ここからは重要なお知らせ。

 

この日の体験をもちましてガラスアクセサリー作り体験は終了させて頂きます。

ガラス材料費高騰もしているのですが

仕入問屋での材料取り扱いも無くなってきているので

体験講習は終了させて頂くことにしました。

 

 

ガラスアクセサリーの製作は細々と続けていきます。

価格は変わってしまうかもしれませんが…

(まだ在庫がるので現在の価格続行です^^)

 

 

 

 

そして、久々に生徒さんの作品を。

 

生徒さん作品

 

アカデミーインストラクター資格取得後の作品です。

選択科目に代わったのでオリジナリティー溢れる作品を

製作できるようになりました。

天然石と銀のコラボ。

素敵なブレスレットが出来上がりました。

現在、シニアインストラクター資格取得に向け受講中です。

 

 

 

 

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
型紙つくり。
記事本文

2016070818480000.jpg

 

 

体験さんや講習の合間に

がま口の型紙作りをしていました。

 

がま口用の型紙作りは大変なので

金具を買ったまま数年放置してたものもあったり^^;

ということもあり

気合を入れてイッキに9種類作ってみました。

試作しては直してまた試作して。。。の繰り返しです。

疲れました。。。

 

 

 

全てとりあえず出来上がったので

ちょっと休んでから革での製作に入りたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
6月の体験さん
記事本文

6月の体験さん製作の作品のご紹介です。

 

 

Silver体験

 

旭川市から1名様

 

ペアのペンダントです。

 

申し込みはお友達さんから。

正しくは発起人様からと言った方が良いかも。

何も知らされていなかった新郎さまが

突然作って!と言われ作られました。

 

お友達さんが最後には10人近く集まったのではないでしょうか。

写真を撮ったり、ビデオカメラを回したり。

制作現場は

ぎゅうぎゅう詰めでした^^

結婚式の2次会でお渡ししたようです。

 

 

ここで *注意事項* を。

 

なにかたくらみがある場合はご予約時にお教えください。

同伴者さんがいる場合もお教えください。

席確保等こちらも設備的な準備&心の準備をしてお待ちいたします。

(他に体験さんがいらっしゃる場合は同伴者さんの席確保できない場合がございます。)

 

 

Silver体験

Silver体験

Silver体験

 

旭川より2名様

 

リングとペンダントトップを製作。

蝶々のチャームは余った銀粘土で。

リングには小さなクロスパーツを取り付けています。

羽根も綺麗に出来上がりました。

 

 

レジンアクセサリー体験 旭川より1名様

ガラスアクセサリー体験 旭川より3名様

体験頂いております。。。

画像撮り忘れてしましました・・・

 

 

 

Silver体験

Silver体験

 

美瑛町から1名様

 

結婚10周年記念の奥様へのプレゼント。

指輪を1個作る予定だったのですが

力を入れすぎて割ってしまいました。。。

作り直して綺麗なリングが出来上がりました。

余った銀粘土で花チャームのペンダントも出来ました。

4分割に割ってしまったリングは

勿体なかったので

私の方でつなぎ合わせてみました。

良い具合に楕円になったので

ペンダントを作ってみました。

 

 

Silver体験

 

北見市より2名様

ペアのリングです。

可愛らしく出来上がりました。

 

 

 

Silver体験

 

たぶん…旭川市から 2名様

 

ペアリングです。

ヤスリで削って槌目リングのような感じに。

内側に合成石を。

余った銀粘土でチャームを作っています。

 

 

Silver体験

Silver体験

Silver体験

 

たぶん…旭川市から2名様

 

くねっとねじったペンダントと

リバーシブルのペンダントです。

片面には彫りも施しています。

 

 

Silver体験

 

旭川市から1名様

 

レジンアクセサリー体験です。

レジンで製作をされているらしいですが

色々と聞いてみたいこともあったようで受講頂きました。

埋め込まないタイプは初めてだったそうです。

 

 

 

7月のお休み予定

 

12日(火)26日(火)

 

 

 

記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

フリースペース2

お問合せ・ご注文
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2016 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.