今日はさむ〜〜い>。<

0

    今日も雪が降って寒いです。

    ほとんどの道は通勤の時間(9:30頃)には雪溶けていたんですが
    田舎道には雪が積もってるところも。

    で、畑に落ちてる車もいました

    交差点で止まろうとしたんでしょうね。

    逆さまになって落ちてました



    私は慎重に50キロ走行。

    ラクティスで初の冬ですから。

    慎重運転です^^



    今日のお仕事披露〜〜



    2009.11.3.ダイクロ


    昨日から焼いてるダイクロガラス

    焼きっぱなしで放置状態>。<


    そして、明日ライナーさんが撮影に来るので、その準備をしてました。


    革のブレスレットの作り方

    を載せるので、

    材料を用意してました。

    作りながら途中の工程を写真撮りしていきます。

    あとは作り方を説明して、記事が出来たらチェックして

    紙面に載るのは・・・いつなんだろう

    今月中には載ると思います^^;




    そして、天然石アクセサリーを製作してました。
    金具類はSilverです。




    2009.11.3.Svインカローズ



    この大きい天然石は「インカローズ」です。


    質はとっても良くない不純物がいっぱい入ったインカローズなのでしょうが、

    とてもおもしろい感じです。

    パステルカラーで、変わってます。

    チェーンは70cm ロングネックレスにしてみました。

    もう1個買ってあるので、次は違う感じで製作したいなと思います^^



    オンラインショップへの登場は・・・いろいろ作ってからにしたいと思うので

    11月下旬かな?と思います。



    それでは、また製作に戻ります^^




    ミニチビSilver完成と革のベルト。

    0
      昨日のミニチビSilverが完成しました^^v


      ミニチビ 完成品


      はい、こんな風になりましたよ。
      ハートにはブラックスピネルをいれて、甘さを抑えてみました。

      ちっちゃいけど、いいかも♪ と思ってますよ〜。

      トップのみの販売でなく、チェーンを付けての販売に思ってます。


      そして、革のベルトはバラ模様です。

      ベルト 染色途中


      まだ染色途中です。
      この上にこげ茶系の色を入れて、ぼわぁ〜っとバラが浮き出るような感じに仕上げます。
      ホントは周りをレースでかがる予定だったのですが、このままのほうがいいかな・・・と。
      これは、富良野へ持って行きます^^
      ベルトは1本かも・・・
      もう1本作りたいけど、間に合わないような気が・・・




      だんだん暖かくなってきましたね。
      「Kaede」1階は少しストーブを炊いています。
      じゃないとヒヤっと感があるので。
      でも、日中はずいぶんとセーブされてます。
      今もセーブされてます。
      で、2階はですね・・・もうすでに28℃というありえない温度になってまして、窓を開けています。
      2階にいるときだけは半そでで十分かも>。<
      地獄の夏がやってきますね・・・今年は暑いのかなぁ。


      明日は定休日です^^
      タイヤ交換をして、洗車をしてきます。
      (いつもの駐車場に車を入れたら、洗車しますかって言われてしまいました。じ、自分でします(汗)って答えたのですが、そのくらい汚いんですToT)



      ミニチビ新作。

      0
        まだ磨きの途中なんですけど、ご紹介^^


        全て、ペンダントトップになるものです^^b


        ミニチビの新作



        1円玉で大きさを表現してみました≧O≦゛

        ちっちゃくってどうしましょうってくらいの物を求めている人はキッといる・・・って思いまして・・・・・

         作っちゃいました>。<


                  ちまちま感にハマりそうです・・・




        そして、もう少ししたらゴールデンウィークですね。
        5月5日(火)・・・普通どおり休もうか、営業しちゃおうか悩んでますムニョムニョ

        まぁゴールデンウィークだし、遠出するだろうし、店開けてても暇だろうけど、お休みにしてドライブに行ってもゴールデンウィークだから混んでたら嫌だし、家でぼ〜っとしているのもなんかムカついて嫌だし・・・って考えるとやっぱ営業かなぁ。
        作業してたほうがいいかなぁ。

        ゴールデンウィークまでのお悩みだね〜撃沈

        新作〜♪

        0
          新作がやっとできました。4個だけど。

          スノーフレークオブシディアンのペンダント

          スノーフレークオブシディアンという天然石を使ったペンダント。
          これはあんまり質の良い石ではないけれど、表情が良いので。
          魔よけの石だそうです^^


          クロスのペンダント・トップ

          クロスです。
          ぐるぐる渦巻きの上に乗っけて、リングを絡めて、下にスワロフスキー(合ってる?)をつけていますが…あとで合成ダイヤに変えるかもな作品です。
          見た目、ゴージャスな方にします。



          ダイクロを使ったトップ


          どっかで見たことあるような…
          ダイクロガラスを使ってますが、前は銀ばかりで作ってます。
          まぁ、それもあり^^;



          ハートのオープンリング


          私にしては珍しい華奢なリングです。
          オープンリングになってます。
          ハートが2個並んでる感じで、右のハートにしつこくハート型のトパーズを入れてます。


          そして今日も広告の勧誘電話が来ました。
          今回はストリートアクセ系の雑誌掲載のお誘いでした。
          ちょっと惹かれたのですが、金額が大きかったのでお断りしました。
          銀粘土も上がるので買いだめするし、ネットショップの方も考えていることあるし…
          また、お誘いください。儲かった頃…

          発送準備完了。

          0
            新しい委託先へ送る準備が出来ました。
            今度の委託先は渋谷代官山のARKというお店です。
            お近くの方、どうぞ覗いてみて下さいね。
            店先に並ぶのは15日以降になると思います。

            さてさて、今朝も3時から起こされ、今は臭いう○この処理をさせられたわけですが、ふう太はマイペースです。
            そして、私は準備の日々です。
            やっぱ電化製品はネットで買うのが一番ですね。
            量販店を見てきたのですが、高いです。
            ファックス付き電話も冷蔵庫もネットで買います。
            ポットやコーヒーメーカーは安いのでこっちで買いますが。
            ストーブも。
            もうそろそろDMも作らないとね。
            でももう眠いっす。ふう太のせいだよ〜。
            今は・・・静かだから寝てるんだろうな><

            明日は一日、布ぞうりを作ります。
            6日から講習が入ってるので。

            札幌から電話で、咲き織講習を帯広でやらないかと誘われたので、安請け合いしてみました。
            電車で滝川か富良野で乗り換えていくわけですが、片道5時間かかることが判明したので、無かったことにしました^^
            恐るべし、帯広。



            東京進出。

            0
              えっと、東京のレンタルボックスに委託することに決めました^^
              誘って頂いていて、来年からお願いしたいと返事を返していたのですが、もうライトとガラス扉が付いているいい位置がもう1つしかないとの事。
              仮押さえしてしまいました。
              納得のいく作品、あまりないのに・・・
              数が少なくてもいいと言ってくれたので、甘えました。
              10点程度・・・
              ショップコーディネーター吉村たかみさんが経営する「ARK」というお店です。

              なので、オープンの商品が無くなりました><
              はっちゃきになって作らなくてはいけなくなりました。
              自分で辛い状態にしてしまった><

              今はオープンのプレゼントを作っています。
              1000円以上お買い上げの方、先着10名様(15人になるかも)にピアスかストラップなどを1個プレゼント!です。
              12/1.2.3の3日間。

              ピアスをやっと8個作りました。
              あと2個作ったらねようかな。

              久々に新作〜。

              0
                そうです、久々の新作です。
                 
                シルバー ペンダント

                これ、じみ〜に作り方面倒くさいです。
                下の太陽モチーフの後ろ、メッシュになってるんですけど、まず同じ土台パーツを2枚作ってあるんですね。
                で、その2枚を重ねるときにシルバーメッシュとチェーンを留めるための埋めこみカン7個を挟めこみます。
                その後太陽モチーフと半丸のパーツとバチカンを付けて焼成って感じです。
                で、軽く燻してチェーンをイライラしながらくっつけて終了^^
                まあまあ、いい感じに出来上がりました。


                シルバー ペンダント 2


                これはツルの部分も粘土を伸ばしてくっつけながら作りました。
                はじめは彫り出してみようかと思ったのですが、そういう綺麗な感じにしたくなかったので、手でがんばってみました。
                花にはブラックサファイヤを。
                レッドスピネルと迷ったのですが、こっちの方が付けやすいかなと。
                こっちにも中途半端な燻しを。
                アンティーク?ぽさを狙ってみました。

                いま、作っているのは…やっぱりアンティーク?風なリング(レインボーオブシディアン10仍藩僂痢砲函△海辰舛皀▲鵐謄ーク?風なペンダントです。実はアンティークな感じのアクセサリー大好きなんです。
                なので作り出だすとハマってきました^^;
                ゴシック系もすきなんですが…ドクロも作りだすとハマっちゃうのかな??

                ちと休憩(ーo-)

                0
                  ビラ作りして、シルバーいじってたのですが、イライラしてきたのでちと休憩です。
                  2個一緒に作っているのですが、細かい作業の連続で…限界です><
                  1個はただ単に細かいだけなのですが、もう1つは細かい上に細工の仕込をどうするかとか、こうするには〜なんて考えながらつくらないといけなくって…う゛〜、やっぱ限界><
                  今日はたぶん、作業終了!
                  リングを全然作ってないので、デザイン画でも書こうと思います。
                  集中力が続けばですが(*O*)
                  昨日の夜遊びがたたっているのかな!?
                  姪っ子と店が終わってからイオンでお買い物&ゲーセンで遊んでました。
                  閉店まで><
                  なもんで、2時過ぎまで起きてたしなあ。
                  甘いコーヒーでも飲んでがんばりますか。

                   ※太鼓のゲーム初めてやりました。
                    足やひざでリズムをとりそうでしたが、我慢しました。
                    必死さが伝わりそうじゃないですか… 

                  画像処理してたら日付が変わって・・・新作です!

                  0
                    画像処理しながら、姪っ子とメールしたり、TELしてたりですっかりこんな時間になってしまいました><
                    ま、明日は休みだからいいけど。

                    新アクセ ネックレス

                    アンティーク風なペンダントです。
                    ロードナイトやヘマタイトやアメジストなんかが入っています。ドライフラワーとか。


                    ネックレス 「宇宙〜よぞら〜」

                    中は天然石だらけです。溢れています。


                    ネックレス 壁からどーん!

                    剥がれた風ペンダント。まあ、こんなもんでしょ。


                    グリーンアベンチュリンのペンダント

                    オニキスのペンダント

                    天然石に穴を開けるの、癖になってきました・・・

                    あすは(火曜日)は店のお休みの日です。
                    買い物と掃除とネコ病院です-ー;
                    休みって。。。

                    やっと新商品の画像です^^

                    0
                      忘れてたわけじゃないのです。ただ面倒くさくて今日までほっといただけです><
                      そして4商品ではなく・・・

                      グリーンアベンチュリン ペンダント

                      3200円 チェーンは45cmくらいにアジャスター付
                      グリーンアベンチュリン ルチルクオーツ

                      ピック型ペンダント

                      3300円 チェーン45cm  トップ2.4×2.cm
                      ブルーサンド


                      燃えカスペンダント

                      2800円 チェーン43cmにアジャスター トップ1.7×1.0cm
                      土台がガーゼ模様 上がティッシュを使って燃えカス模様


                      クロス リバーシペンダント 表


                      クロス リバーシ ペンダント 裏

                      5200円 実は両サイドにも彫りしています。


                      ガラスのペンダント

                      2800円 チェーン40cm
                      シンプルな夏だぜいなペンダント

                      アンティークなペンダント

                      4800円 トップのみ トップ4.0×1.6cm
                      ベネチアンガラス使用

                      ガラスのペンダント

                      3200円 こっちも夏だぜいってペンダントです
                      アクアオーラ使用

                      ワニのリング

                      後ろはチェーンです。
                      サイズがはっきりしないので、オンラインでは売りません。

                      ミルキークオーツのリング

                      後ろはチェーンです。
                      サイズがはっきりしないので、これもオンラインでは売りません。


                      以上の商品はhappyさん1周年記念イベントに行ってくるので、無事に帰ってこれた子のみ、あとでオンラインショップにアップします。
                      いや〜ん、欲しい♪って方はメールにて受付致します。
                      happyさんへ行くことなくあなたのも・と・へお届けいたします^^


                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>

                      お問合せ・ご注文

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • コラボマルシェと基礎工事。
                        t
                      • コラボマルシェと基礎工事。
                        Kaede
                      • コラボマルシェと基礎工事。
                        Kaede
                      • コラボマルシェと基礎工事。
                        突然すいません
                      • 明日から3連休。。。
                        Kaede
                      • 明日から3連休。。。
                        よこおまき
                      • ガラス、焼きあがりました。
                        Kaede
                      • ガラス、焼きあがりました。
                        ぐみ子
                      • ベンチャーキッズ当麻 作ったど。
                        kaede
                      • ベンチャーキッズ当麻 作ったど。
                        まき

                      recent trackback

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM