作りました(^^♪

0
    天然石のストラップが少なくなっていたので
    補充分を製作。

    天然石 ストラップ


    やっと甥っ子と姪っ子の
    プレゼントも出来上がりました。

    まずは甥っ子リクエストの長財布。

    革 長財布

    黒系の革ですが、
    光に当たると赤茶色に見えます。

    そして、中は紫色。

    革 長財布


    姪っ子リクエストは黒のトートバッグ。

    革トートバッグ

    革トートバッグ革トートバッグ

    中袋はお任せだったので
    グリーンにしてみました。

    明日送る予定です。


    ついでに自分用の財布も作りました。

    革 長財布

    ピンクにレース柄の革です。
    内側はモカ色。


    革 長財布


    店舗販売用のお財布も作りました。



    革 長財布

    ピンクのお財布を2つ。

    革 長財布

    薄ピンクの中は白&黄色系。
    ファスナーはゴールド。
    金運を意識して作ってみました。


    革 長財布

    濃ピンクの中はこげ茶・モカ・オフホワイト。

    明日からは
    姪っ子に作った形のトートバッグを作りたいと思います。

    革物、新作v^^v

    0
      やっと出来たベルトと、ブレスレットと、めがねケースのご紹介です^^

      革作品 2009.5.10


      ベルトはバラの模様。色、付けてみました。
      ベルト穴はまだ開いてないのです。
      お買上げ頂いた方に合わせて開けるのです。

      ベルト 2009.5.10


      ブレスレットは当初ドクロを付ける予定でしたが、穴のあけ位置を間違えたのと金具が合わなかったのとで・・・ボツ>。<

      ちょっと上に乗っけてみたらいい感じでワクワクしたのに・・・

      再度チャレンジしまーす^^ゞ


      ブレスレット 2009.5.10

      なので全て鋲にしてしまいました・・・


      めがね 1 2009.5.10


      これはめがねケース。

      コンチョはSilver。蝶チョ模様に合成石をON。

      で、留める紐にはクロスとオニキス。

      かわいい♪ と自画自賛>。<


      めがね 2 2009.5.10


      こっちめがねケース。

      和柄で、写真は後ろ側。

      右下のお花がポイント!

      完璧に趣味に走ってます・・・


      今日はカードケースとストラップ(黒バージョン)とブレスレットを作りだす予定。
       
      携帯ケースの型作りもしたいなーと・・・

      あ、デジカメ入れもいいよね〜^^

      って、もうそろそろ価格も決めて店頭に並ばせなきゃ汗




      そして最近、どこか行きたい病が出だしています・・・

      遠くへドライブにいきたいよう車

      でも、26日まで暇ないようしょんぼり

      と言いつつも、どこかへ行こう計画はひっそりと進行中^^

      どこにいこっかな♪

      滝ノ上〜とか、上湧別〜とか行きたい・・・

      ひどい峠なかったよね???

      きっとなかったよね???

      天気は晴れです晴れ

      だって私は晴れ女v^^v

      行き先はどこになるか分からないけど、どっか行きますグッド

      出来ました^^ 革財布

      0
        やっと出来ました^^お財布♪

        革財布1

        ポンチョではなく「コンチョ♪」と紐の先に着いてる蝶々はシルバーで作ってみました^^

        革財布2

        先端の天然石は赤メノウで、穴が小さかったのでガッツリ広げて^^

        革財布3

        いっぱいカードとかも入るようになってます。

        案の定、飾ってますけどっ>。<

        そして今作っているのは「デジカメケース」ですv


        札幌に行ってきました。

        0
          今日は札幌に講習を受けに行ってきました。
          疲れました>。<
          朝7時半に出て行って、帰って来たのは夜の9時。
          行って重大なことが判明したのですが・・・協会の作品展の作品締切が4月7日でした。
          まだデザインも起こしていません。ってか、4月に入ってからやろうと思っていたのですよ。締切日、すっかり勘違いしてました。
          どうしましょうねぇ。
          なに作ろう・・・

          で、レザークラフト教室で今作っているお財布の途中写真。


          レザー財布1

          レザー財布2


          レザー財布3


          まだ模様も途中なのですが、こんな感じです。
          今回は手縫いにも挑戦です♪
          楽しみです。

          作品展・・・何作ろう><


          そしてピンボケ、ふう太の寝姿。


          ふう太

          レザークラフト・3個目画像アップです。

          0
            レザークラフト トレー

            こんな感じで出来ました。
            長い道のりでしたムニョムニョ
            で、今日は作戦会議の日ということで、2時まで話合いがありました。
            野望を持って挑むべし!!(?)です撃沈
                ※野望内容は来月公開です。


            今月は発注ばっかしています><
            ものすごく、在庫増やしてます。
            ビーズとかチェーンとか使うことが多くなったせいで、その手のパーツやらなんやら。
            あと、講習で使うものとかね。
            今日もこれから発注かけます。
            銀粘土が少なくなってきたので。

            我が家には茶の間と私の部屋にクーラーがあるのですが、今年はほとんど使っていません。
            今のところ風が冷たいので、窓を開けていれば十分です。
            ものすごく、びゅーびゅー通り過ぎていきます。
            風の強い日は、ホントにびゅーびゅー言って、外のようです。
            帰ると書類がえらいことになってお出迎えしてくれてます。
            もうそろそろ掃除もしないとなぁ。


            レザークラフト3号 トレイ。

            0
              レザークラフト トレイの途中


              今作っているトレイ。
              刻印を押したりして、少し立体的になってきました。
              このトレイは何色にしようかな。出来上がりが楽しみです。


              今日は新店舗を見てきました。
              急ピッチで内装をしてくれていました。
              想像していたより狭いかも^^;
              ここが「マムズ」でここは「kaede」、そっちは「sun×3」って各店舗で区切って使うことは出来ないかな。
              とりあえず、製作スペースと講習スペースは確保します。
              あとはそれなりに。場所に合わせてね。
              こまごまといろんな事を思いついた順にやっていかないとね。
              順序たててはちょっと無理。
              明日は会議テーブル見てくるかな。

              あしたは、新作を紹介します。
              25・26日で販売するものです^^

              レザークラフトの日

              0
                レザークラフト キーケース



                           レザークラフト 小物トレー


                上のキーケースはやっと出来た2個目の作品です。
                道新教室の鍵を付けて使うことにしました。
                下のは小物トレイになります。
                たぶん、商品用ディスプレイトレイにして使います。その予定^^
                少しずつでも上達してるのかなぁ?疑問です・・・


                そして手作りビーズのアクセサリーもアップしちゃいましょー。

                手作りビーズのアクセサリー

                マカロニ型のが手作りです。真ん中のも手作りだけど私が作ったものではありませんー口ー;


                手作りビーズのアクセサリー

                しずく型です。
                めちゃくちゃ夏っぽいです。
                すげー、あっさりとしたペンダントに仕上がりました。(手抜きじゃあないよ)


                手作りビーズのアクセサリー

                おはじき型は作るのは簡単でも、作品に仕上げるのは難しい・・・
                アメジストのさざれと組み合わせてみました^^


                手作りビーズのアクセサリー

                はじめはペンダントにしようと思ってたのですが、こんなデカイストラップもいいかも♪ってことでのストラップです。
                ほかにもあるのですが、まだ商品化されていません^^
                4月25・26日のイベントで販売です。
                くはしくはまたのちほど^^

                写真で誤魔化したブログ(笑)はいかがでしたでしょう×0×
                さて、今日はホントに作品作りしましょう@^^@

                続きましてレザークラフト 2号さん。

                0
                  今日はレザークラフトの講習日でした。
                  ただ今 2号さん 作製中です。
                  2号さんは“キーケース”
                  カービングという作業をしまして、色を着けたところです。
                  1号さんはこげ茶だったので、2号さんはワインレットです。

                  レザークラフト 2号

                  まあまあの出来です・・・きっとね。。。
                  カッター使うのは苦手だな-ー;
                  使わないと何にも出来ないのだけど・・・
                  苦労の跡がよくわかる、2号くん練習皮を見てみる?

                  2号くん 練習台

                  あっと・・・、どっちもだけど上手だなって思ったところは、たぶん先生がしてくれたとこかな。。。
                  色、上手でしょ。色は褒められたよ。ムラなく塗ったからね。
                  次回、来週金曜日出来上がり??ですよ。


                  レザークラフト 1号

                  0
                    レザークラフト 1号


                    作り途中のコインケースです。
                    もう、現物は作り終えてるのだけど…
                    その写真はまだ撮ってないから、まあ・・いいでしょ。
                    これは白っぽい革にいろんな刻印を押して花を完成させて、花の色を塗って、バックの色も塗って、切った端(輪郭)をコバインクってのを塗って布でゴシゴシ磨いて馴染ませるというか、角を取るような作業をし、糸を通す穴を開け、そこにレースと呼ばれる革紐を通しながら編んでいきます。
                    で最後に空け口のボタンをつけて完成です。
                    結構、かわいく出来たと自分では思ってるんだけど・・・
                    手元に材料や道具があれば2〜3個作っちゃうのだけどね。
                    で、今作ってるのがキーケース。
                    カービングという作業を教えてもらっています。
                    一枚の皮をカッターで切ったり、刻印で叩いたりしながら立体的な模様を作って行くのですが、なかなか難しいし指も痛い。
                    きっと無駄な力が入っている証拠ですね。
                    シルバーのときは絶対そうだから。
                    爪の後が付いたりとかも。
                    最初は短く切っていても付いちゃうのです。
                    なれちゃったらどんなに長〜くしていても爪跡つけなくなるんですよね。
                    まあそんなわけで、初心者の自分も楽しんでます。

                    最近のこと

                    0
                      先週からレザークラフトの講習に通い出しました。
                      最初は刻印を使っての模様の付け方の練習です。
                      何種類かの刻印を組み合わせて「花」を作ったり、陰影をつけたり、カッターで皮を切って凹凸をつけたり、初歩的なことなのだろうけど結構感動しました。
                      ホントは工具類買わなくてもいいのだけれど、カッターを買ってきました。
                      曲線とか カッター入れるの難しくて練習しなくては!と思い即購入。
                      でも、練習はしてないのです。明日、講習日なのに・・・
                      2月1日からの展示会の準備があることをすっかり忘れてて・・・
                      なんかね、展示会1年ぶりだからかあんまり頭が回らなくって、準備が後手後手なのです。
                      やばいよ〜。
                      今日は店番お休みなので(夜にはシルバー講習あるけど)書類等の作成に励みます。

                      今日はウメ子の60ン回目の誕生日。
                      朝起きたらすぐに報告されました(−−;)
                      夕べ、もと彼くんの焼いたケーキ貰ってたからそれを差し出し終了。
                      良かった、ちょうどウメ子の好きなイチゴのケーキだったし。
                      量も多かったし。おいしかったし。・・・さて、がんばねば。




                      1

                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      お問合せ・ご注文

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • コラボマルシェと基礎工事。
                        t
                      • コラボマルシェと基礎工事。
                        Kaede
                      • コラボマルシェと基礎工事。
                        Kaede
                      • コラボマルシェと基礎工事。
                        突然すいません
                      • 明日から3連休。。。
                        Kaede
                      • 明日から3連休。。。
                        よこおまき
                      • ガラス、焼きあがりました。
                        Kaede
                      • ガラス、焼きあがりました。
                        ぐみ子
                      • ベンチャーキッズ当麻 作ったど。
                        kaede
                      • ベンチャーキッズ当麻 作ったど。
                        まき

                      recent trackback

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM