後悔しつつ作ったけど、意外とハマった^^;

0
    天然石やビーズで
    ずっと気になっていたブレスレットを
    作ってみました。


    2014051112070000.jpg

    革紐2本に巻き巻きしていくブレスレット。
    よせばいいのに
    お初から3連に挑んでしまいました>。<

    まー、めんどくさい。

    革に巻いて→ビーズ入れて→革に巻いて→ビーズ入れて・・・
    これのずーっと繰り返し。。。
    1個のビーズに2回糸入れなきゃいけないので
    かなり面倒な作業です。

    上の画像の辺りでは
    “やらなきゃ良かった・・・”と後悔しておりました(T^T)

    それが中盤辺りから慣れてきたのもあって
    無心で巻き巻きして
    “ちょっと嫌いじゃないかも!?”な気分になり
    次はパールで巻き巻きしたいななんて思っちゃったり。

    半日かけて出来上がりました^^;

    2014051115560000.jpg

    意外とイイ配色。

    終わってみたら癖になりそうな感じ   でした。




    そして今朝は町内会のゴミ拾いがありました。
    昨年はすっかり忘れていたので今年初参加です。
    90%くらいの人が出ててすごい人数でした。

    どこかのおじいちゃまが
    集合場所に来る道中
    ゴミを拾ってきたみたいで
    それを見たおばあちゃまが
    「なんで拾ってきたの!拾うゴミ無くなるでしょ!!」
    と、かなりの剣幕で怒っていました^^;

    顔見知りのご近所さんは
    「ゴミ拾いはいいの。出ることに意義があるの!」と言われ
    そうなのね。。。と思っていると
    「だってゴミなんかないんだもの」って>。<

    長ーい話が終わってゴミ拾いに繰り出したら
    ホントに ちょっとしかなくて
    5分もせずに終わってしまいました(笑)

    あ、そうそう
    集会場は空き地だったのですが
    “春なので・・・”とのことで
    なぜか桜とイチョウの鉢植えが並べられ
    花見をしながらの出発式となりました。

    ゴミ拾いのあとは公園で親睦会があったようです。


    町内会行事デビュー、意外と楽しかったです♪

     

    トートバッグできました。

    0
      トートバッグ出来上がりました。

      チョコレート色の山羊革と
      刺繍とプリントの布のコンビです。

      大人っぽいバッグになりました。


      2014042917070001.jpg

      明日からは
      品薄になったコインケースと、
      オーダーに取り掛かりたいと思います^^

      アクセサリーはなかなか作れませんね…
      オーダー制作後作りたいと思いますっ



      ゴールデンウィークは休まず営業しています!



      5月のお休み

      13日(火曜日)、17日(土曜日)
       

      オーダーとか。

      0
        六花さんから新作が届きました!

        2014042516280001.jpg

        結婚式やパーティー用にいかがですか?
        首回りの開いたドレスにちょうど良いプリンセスサイズです。



        先日お受けしたオーダー品。
        ストラップ30本。

        2014041817570001.jpg2014041817570000.jpg

        天然石ブレスレットは、3つの中から選んで頂きました。

        2014041817590000.jpg

        左端のガーネットとルチル、シトリンのブレスレットです。



        そして現在制作しているのは久々にレザーバッグです。
        最近は小物ばかりでしたが
        トートバッグ製作中です。

        2014042617310000.jpg

        柄の入っているのは布です。
        画像では見えないのですが、全体に刺繍が入っています。
        やっと地元で刺繍入りの布に出会えました^^
        上下は山羊のチョコレート色の革を使用しています。
        2〜3日後に出来上がる予定です。


        暖かくなったので、昨日から外扉オープンして営業始めました!

        2014042509550000.jpg

        解放感があって私的には気分がイイです^^;
        というか、見えてると思うとサボれずに仕事が進みます…

        ゴールデンウィーク中は休まず営業しています。
        体験コースも受講できますので、前日までのご予約を。

        レジン作品作ってます♪

        0
          ブロンズ・Silverで作っていた枠などたくさんあったので
          一気に流し込んでみました。


          2013102118360002.jpg

          これは全てブロンズ枠
          燻さなかったら金っぽい色合いです。
          使っていくうちに古美っぽい色合いになっていって
          アンティークっぽいいい感じになります。
          クロスと上段2個は東京アンティーク様のステッカーを使用しています。
          下真ん中は外国の切手(絵画柄切手)を。

          2013102118410001.jpg

          手前2個はSilver枠でレジン仕様。
          他は以前に作ってあったモチーフです。


          新作作りはもうちょっとしたら・・・

          まずはこの子たちの仕上げをしないとね。



          11/3に出張体験講習を行うのですが
          その見本も作りました。

          2013102118380000.jpg

          ミール皿にいろいろ乗っけてレジンで封入。
          ストラップ、スマホアクセ、キーホルダー、ペンダントに加工できます。

          なんと!!ワンコイン 1個500円で作れますよ♪

          11/3 当麻町生涯学習フェスティバルで。

          詳細は後日お知らせします。



          ※※ 明日 22日はお休みです ※※

          本日の一品。

          0

             ミンクのしっぽと羽根で

            ブローチを製作しました。


            3個


            ブローチ


            ミンクのしっぽは丸いマリモみたいなやつね。

            ミンクが引き立ってない作品となってしまいましたが

            実物は

            かわいくプチご〜じゃすです。

            土台も革。

            他に天然石を散りばめています。



            ブローチ


            写した位置が悪いですね・・・


            完璧に顔にしか見えない・・・>。<

            実物は

            レトロ感もありのブローチです。


            ブローチ


            一番ポップに仕上がったブローチ。



            明日、価格をつけて店にかざります^^




            さて、明日は何をつくろうかな。







            今日はえらく寒かったです。

            全然店が暖かくならず

            午前中に来たお客様は随分寒かったと思います。

            たぶん5℃くらいしかなかったはず。

            ホントに寒かった。

            や、今も外は激サム>。<




            今日は灯油を買って帰ります。


            1

            calendar

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << April 2017 >>

            お問合せ・ご注文

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • コラボマルシェと基礎工事。
              t
            • コラボマルシェと基礎工事。
              Kaede
            • コラボマルシェと基礎工事。
              Kaede
            • コラボマルシェと基礎工事。
              突然すいません
            • 明日から3連休。。。
              Kaede
            • 明日から3連休。。。
              よこおまき
            • ガラス、焼きあがりました。
              Kaede
            • ガラス、焼きあがりました。
              ぐみ子
            • ベンチャーキッズ当麻 作ったど。
              kaede
            • ベンチャーキッズ当麻 作ったど。
              まき

            recent trackback

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM